pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

画像からOCR(文字認識)するAndroidアプリ、peaceのテキストスキャナー [OCR 日本語対応]が良かった話🎶

昨日の記事を書く際に、こちらの画像から文字を抽出する必要がありました!

 

COSRXの7点セットに含まれる製品のリストが画像しかなかったんですよね。

そこでぐぐって一番最初に出てきたiScannerというアプリをインストールしました。

こちら課金しないと使えないアプリで、3日間の無料トライアルありの定期購入をしました。3日間経ったら勝手に引き落とされるやつです。

結果がこちらです。

えっと、いまいち…🙄

ちなみに他の画像でも試しました。

英語もまともに認識できてないやんけ😂

定期購入はもちろんキャンセルしました🎶すぐ使えないって分かったので解約し忘れの心配が無くて良いですね!

 

次に試したのがpeaceのテキストスキャナー [OCR 日本語対応]です!

結果はこちら。

これですよこれ!!私が求めていたのは!!すごい!!

 

というわけでpeaceのテキストスキャナー [OCR 日本語対応]がとても良かった話🎶でした!!