pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

ソフィーナiPの肌診断をしてみました🎶

ソフィーナiPではオンラインでAIによる肌診断をできるサービスがあります。

https://www.sofinaip-hadaid.com/

🔍かんたん肌チェック をタップするとカメラが起動します。

枠に顔を合わせると自動でカウントダウンがはじまります。ここで動いてブレてしまうと台無しなので動かないように🥴

 

3秒ほど待つと結果が表示されます!結果はpng画像ファイルとして保存できるんですよー。

私の肌診断の結果がこちら!

なんと肌年齢は実年齢とぴったり一緒でした〜良かった😌

実年齢+10歳とかだったら流石に泣いていました😂

シミやしわなど細かく数値が出ていますか、これは高い方が良いということです!私は油分とキメの数値が低いです。

まあ油分は脂性肌なので仕方ないとして。

キメが低い原因ですが…。自分的には近づいてみると毛穴が気になっていまして、皮脂を抑える美容液やレチノール入のクリームを試しているところです。この肌診断には毛穴という項目が無いので、開き毛穴は「キメ」という項目に反映されているようです。

最近DMMオンラインクリニックでお薬を処方してもらって飲み始めて、内側からも美肌になるように頑張っているので、またしばらく経ったら肌診断してみて良くなっているか確かめたいと思います🎶

飲んでる薬についてはこちら↓↓↓

pmomo-tarop.hatenablog.com

 

ソフィーナiPの製品を使ったことが無いのに肌診断だけ使うのが申し訳ない気がしてきました🤔笑

導入美容液が気になってるんですよね。欲しいな🤤