pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

【韓国コスメレビュー】ドクターディファレントの保湿クリー厶3種のまとめ🎶

Dr.different(ドクターディファレント)は、韓国のドクターズコスメで人気だそうです🎶

レチナール入クリームのビタリフトA、ビタリフトA フォルテをSNSでよく見ます!

 

私もビタリフトAが欲しくて…福袋のレビューを見ると皆ビタリフトAが入っていたのでイケる!!と思い購入し、見事に入っていないということがありました。

pmomo-tarop.hatenablog.com

まあでも、レチナールのクリームはネイリパのリンクルビタAスポットプロがあるのでいいんです🎶

今日は福袋に入っていた311 モイスチャライザーのレビューをします!

 

311 モイスチャライザーの製品ページはこちらです。

m.qoo10.jp

写真を見ると3色のチューブが並んでいますよね。311の他に131113があるんです。私の福袋に入っていた311は白色です。

この数字は何なのかというと、保湿剤のセラミドコレステロール脂肪酸の配合比率だそうです。この3つは脂質を構成します。

細胞間脂質とは? | Avene

細胞間脂質は角層内で角層細胞同士の間を埋めている脂質のことで、主にセラミド脂肪酸コレステロールで構成されます。細胞と細胞をしっかりと接着するセメントのような役目を果たすとともに、肌内部の水分が蒸発するのを防ぐバリアの役割を担っています。

肌のバリアを修復するのに最適な比率が、セラミド3:コレステロール1:脂肪酸1 なのだそうです。 

 

商品ページの3種それぞれに書いてあることをまとめると、

311はカサついて乾いた肌に的確な保湿をするため

131はカサカサでハリのない肌の保湿とハリケアのため

113はインナードライ肌の保湿と毛穴の汚れケア、皮脂ケアのため

の比率だそうです。

 

どんな肌の人向けかさらに詳しい解説を商品ページから引用します!

311モイスチャライザー

311 モイスチャーライザーは、セラミドが3倍も強化された保湿剤なので、肌バリアが弱く外部刺激によってすぐに乾燥してしまう中程度の乾燥肌の方におすすめします。または、敏感肌で、マイルドな保湿剤が欲しい方にもおすすめします。

 

131モイスチャライザー

保湿剤ですが、ハリとシワの改善に有効な製品なので、中程度の乾燥肌でハリがなくて悩んでいる方におすすめします。特に、機能性化粧品だけでは足りないと思っていて保湿の段階からハリをケアしたい方におすすめします。

131モイスチャーライザーに含まれているコレステロール成分は、肌バリアの機能を強化する役割を果たします。そのため、肌のハリが気になり始めたという方ならどなたでも気軽にお使いいただけます。

特に、肌バリア内部のコレステロールが減り、ハリが低下し始める40~50代以上の方におすすめします。

 

113モイスチャライザー

インナードライ肌の方やテカリが気になる方で、テクスチャーが軽いタイプの保湿剤を探している方におすすめします。

Tゾーンを除いた他の部分が乾燥しているのであれば、Tゾーンには113モイスチャーライザーをお使いいただき、過剰皮脂やテカリをコントロールし、他の部分には311モイスチャーライザーをお使いいただき、健やかな保湿ケアをすることをおすすめします。

113モイスチャーライザーに含まれた脂肪酸をはじめとする主な成分は、毛穴の汚れや過剰皮脂をコントロールしてテカリをケアする役割を果たします。そのため、そのような悩みをお持ちの方ならどなたでも気軽にお使いいただけます。

特に、毛穴の汚れや過剰皮脂による様々な肌トラブルが起こりやすい10代から使い始めて、肌に合った保湿ケアをすることをおすすめします。

 

311モイスチャライザーの使用感のレビューをします🎶

ちょっと透け感のあるクリームです。乾燥肌向けですが意外と軽めです。ニベアクリームとジェルの真ん中ぐらい。うーん表現が下手くそ。伸びはとても良いです。

塗った感触も意外とさっぱりしています。本当に重いクリームとかワセリンって塗ったところから肌が密閉されたようになりますよね、それがなくて意外と風通しいいぞみたいな感じです。でも保湿力は高いと思います。

香りっていうか匂いは、紙粘土みたいなのがちょっとあります。塗って数分すれば気にならなくなるんですが、クセが強い匂いで最初はびっくりしました。

 

脂性肌の私は普通に考えたら113クリームを使うべきなのだと思います。しかし、最近レチナールで皮剥けしたり相性の悪い日焼け止めでぽろぽろになったりと色々あって、保湿力あるクリームも持っててよかったぁ〜😭と思います。自分では絶対に買わなかった製品ですが、なんだかんだ重宝してるので福袋の偶然に感謝です😌

 

お読みいただきありがとうございました!

気軽にコメント、スター、ブクマコメ等いただけたら嬉しいです!