pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

昔好きだったSAPPO HILLの石鹸の成分を調べてみた🎶

大学生の時にiHerbで購入したSAPPO HILLのソープバー アーモンドを使っていました。

https://jp.iherb.com/pr/sappo-hill-glyceryne-cream-soap-almond-12-bars-3-5-oz-100-g-each/37594?rcode=MIR8670&utm_medium=appshare

レビューで毛穴がなくなるとか見て買ったんですよね〜懐かしい。

毛穴がなくなりはしませんでしたけど大学生のまだ肌が若いときはこの石鹸で大丈夫でした🎶

今では考えられませんが顔も身体もこの石鹸で洗っていましたw

 

こちらのソープバー、1個ずつ売ってなくて12個入りでしか買えなかったんです。なので1年以上これを使っていましたw

匂いはすごく杏仁豆腐の香りがします。使っているうちに少し無くなるんですけど新しいのをおろしたてのときはほんとにすごく杏仁豆腐の匂いでいっぱいになって面白かったです。

 

で、最近になって化粧品の成分に興味が出てきまして。そういえばずっと使ってたあの石鹸はどんな成分だったんだろー?と思って調べてみました。

こちらです。

Non-GMO Food Grade Oils of RSPO-Certified Sustainable Palm, and Coconut, Water, Sodium Hydroxide*, Glycerine, Fragrance Blend with Natural Plant Extracts and Essential Oils

【日本語訳】

RSPO認定の持続可能なパームとココナッツの非GMO食品グレード油、水、水酸化ナトリウム*、グリセリン、香料、天然植物抽出物とエッセンシャルオイルブレンド

 

おおー!!本当に紛うことなき石鹸ですね!

油と水酸化ナトリウムで作る純粋なガチの石鹸!に天然植物抽出物とエッセンシャルオイルブレンド…この最後のやつが肌になんか良い影響を与えてそうな気はしますね👀

 

Amazonで「天然 せっけん」とかで検索するとこういった純粋な石鹸が出てきますが、ここまで安いものや、アーモンドオイルのものは無いようですね。

やっぱiHerbって面白いですね🤤

 

iHerbでアーモンドオイルを使った石鹸を探してみました🎶

https://jp.iherb.com/pr/a-la-maison-de-provence-hand-body-bar-soap-sweet-almond-4-bars-3-5-oz-100-g-each/65300?rcode=MIR8670&utm_medium=appshare

めっちゃ良さそう!Sappo Hillと似てるし、4個だけだし安い!

こちらはシアバターも入っているのでこちらのほうが保湿力はありそうですね。

これも杏仁豆腐みたいな香りがするのかな?気になります。

 

アーモンドオイルで作った石鹸というのは他に見つかりませんでした。珍しいんですね〜

 

またiHerb熱が高まりそうでヤバいです💦

固形石鹸っていうカテゴリだけでも安くて良さそうな商品がいっぱいあって、ココナッツミルクとかレモングラスとかティーツリーとかアーユルヴェーダがどうとか、、面白そうで全部試したくなっちゃいます。ヤバいですまじで、気づいたら片っ端からカートに入れていました!注文はしませんけどね、金欠なのでw

 

今日はここまで!

お読みいただきありがとうございました🎶