pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

最近使ってる化粧水🎶&連続投稿31日目!

最近使っている化粧水2つをご紹介します!

 

肌美精/大人のニキビ対策 薬用美白化粧水
ドラッグストアで税抜き980円でした。安い!
有効成分が3つ入っていて、
・殺菌成分 イソプロピルメチルフェノール配合
・消炎成分 グリチルリチン酸2カリウム配合
・美白有効成分 高純度ビタミンC配合
だそうです。ニキビ用の化粧水はいろいろあるけど、ビタミンCが入ってるのは珍しいと思います!
使い始めて3日目ですが、赤ニキビが減りました🤟
でかい黄ニキビも小さくなりました。新しいちび白ニキビもできなくなりました。
若干ひりつくことがあるのと、保湿力はあんまりありません。これのあとに普通の化粧水もつけていますw

 

COSRX/Full Fit プロポリスシナジートナー
この前のQoo10メガ割でCOSRXのセットに入っていたやつです。これ、めっちゃ良いです!
なんか独特のさっぱりとした保湿感があるんですよね。浸透していくって言うんですかね?なんかもったりした保湿感じゃないんです。浸透の良さならIPSAの化粧水もすごいですけどそれとはまた違った感触です。
言葉にできなくてもどかしい…他の化粧水では味わったことのない気持ちのいい保湿感です。これがプロポリスの力…!!
とろみは意外と少ないです、ちょっとあるけどシャバシャバ系寄りです。 刺激も少なくて、ひりつきを感じることはありません。
まじで、好きな人はめっちゃ好きになると思います!!

 

というわけでこの2つの化粧水を使い始めてから新しいニキビができなくなって、すでにできているニキビも良くなっててかなり調子良いです🎶
相性が悪い日焼け止めで肌の表面がぽろぽろになったり、レチノールを塗りすぎて赤くなったりと酷使していた肌が落ち着いてきて嬉しいです。

 

実は、昨日の記事が連続投稿の30日目でした。
この投稿で31日、1ヶ月です👏

とくに目的を持たずになんとなく始めたブログですが、数字として1ヶ月毎日投稿したって見ると達成感があります🎶
読んでくださった方、スターくださった方、本当にありがとうございます。

話題はスキンケアがほとんどで、英語学習とか他のこともちょっと挟みつつでした。私の今の関心事がスキンケアなのでそうなっただけで、話題は限定せずに行こうと思います。

 

1ヶ月記念に、気に入っている記事3選をご紹介します!

1つ目
KISOの美白クリーム、似た名前の2つの製品を紹介します🎶

pmomo-tarop.hatenablog.com


お役立ち度★★★★★
この記事は絶対「なるほど〜」ってなる人いると思います!そういう対象の人(ホワイトリーム2つあるけど何なの?って人)に届くかは別ですけど…。KISOの製品ってみんなミニマリスティックなパッケージでネーミングもシンプルですよね。そこが素敵🎶

 

2つ目
DMMオンラインクリニックの美肌集中プラン内服薬が届いた🎶

pmomo-tarop.hatenablog.com


珍しい度★★★★★
DMMオンラインクリニック、価格もシステムも良いからもっと流行ってもおかしくないと思うんですが、美肌堂とかクリフォアのほうが多そう。。私が飲んでるシナール、ハイチオール、ビタノイリン、ユベラのセットはDMMが最安だと思います!
DMMオンラインクリニックのレビューとか体験談は少ないから希少性のある記事が書けたと思います🎶

 

3つ目
女性のデリケートゾーン石鹸として人気のコラージュフルフル泡石鹸の抗真菌成分に注目!似た石鹸探してみた🎶

pmomo-tarop.hatenablog.com


女の子に読んでほしい度★★★★★
一番調べるのに時間をかけて、役に立つまとめができたと思う記事です!膣カンジダ予防になる石鹸についてまとめられたと思います。書いてて有効成分について勉強になったのも思い出深いです。コラージュフルフルが良いって聞いたから使ってる!っていう女の子にも読んでもらって、コラージュフルフルの何が効いてるのか知って欲しいです🎶


いっぱい記事書いたな〜と思います。
たった1ヶ月されど1ヶ月、私がんばった!!

ここで毎日連続投稿は止めますが、その時々で書きたいことを書いていきます🎶

 

今日はここまで!

お読みいただきありがとうございました🎶