pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

アクネスラボの夜用ポイントパッチが良い感じの粘着力🎶

こちらのポイントパッチ、成分は入っていなくて薬を塗ったところを保護するただのパッチなのですが、良い感じです🎶

 

本来はアクネスラボのスポッツクリームと合わせて使う製品とのことですが、私は違うクリームを塗った上に貼っていますw

 

匂いは絆創膏みたいな匂いがちょっとします。

何がいいって程よい粘着力です!

ニキビ用のクリームをニキビ中心に塗るときに広めの範囲になってしまいパッチのサイズより大きくなってしまっても、わりと適当に貼って大丈夫なんです。不思議と剥がれないんです。

にきびをついつい触ってしまうくせがあるので、クリームを塗ったあとにこれを貼って寝ると良い感じ!

粘着力はあるけど剥がすときに肌に負担がかかっている感じも無いので、本当に程よい感じとしか表現のしようがないですw

 

朝起きるとパッチがクリームを吸って白くなっていて、日中に使うとめっちゃ目立ちそうなので夜だけ使うことにします。と言ってもマスク生活なので別に日中にマスクの下で貼ってても問題ないですけど。

 

Dr.Gのニキビパッチも持っているのですが、こちらは粘着力が弱すぎて貼ってすぐに剥がれちゃうんですよね。ニキビ用クリームを塗ったわけじゃなく、普通のスキンケア後の肌をちょっとティッシュでぽんぽんしたところに貼っても剥がれやすくて。

 

他にも評判の良いニキビパッチがあるのでいずれは使ってみたいですが、ひとまずこれを使い続けてみます🎶

 

それ以前にニキビが出来ないのが一番いいんですけどねー!ほんの一時期にきびができなくなったのに最近またできるようになってしまいました。

スキンケアって難しすぎる🥲

 

お読みいただきありがとうございました!