pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

ダイソーで衝動買いしてレース編み始めました

レース編みをしたい!と思い立ちまして。
ダイソーで道具と材料を買って早速ちびモチーフを編んでみました。

購入した糸はこちら。

レース編み用のかぎ針を2種類と縫い針。


今回は6号の針(大きめの方)と#20の糸(オレンジ色,今回買った中で一番太い)を使用しました。

編み図はこの本から。

むかーしかぎ針編みをかじっていたので編み方には困らず。
1時間ちょっとかけて完成しました。

改めて見ると細かいところガタガタなんですよねー🥴
やっぱりふつうの毛糸のかぎ針編みより小さいから難しいです。
今回買った中で太い方を使ったけどこんななので、細い方の針と糸で編める気がしないです🥲

それにしても、ダイソーですぐに揃うのはとても良いですね。100均さまさまです。
熱が冷めないうちにチャレンジできるのが嬉しい。気分屋なので。

タティングレース?ボビンレース?にも興味があるので道具を揃えてやってみようと思います!