pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

ピーリング液探し!ポロポロにならない、スクラブなし、洗い流すタイプのピーリング液を探した🎶

ピーリングは今までエイプリルスキンのリアルカレンデュラピールオフパックを使っていました🎶

爽やかな柑橘系の香りのジェルで、塗って放置して乾いたら剥がすタイプのものです。

使うのは肌が荒れてない時のみで、ガサガサした肌がよくなる気がするのと、ぺりぺり剥がすのが気持ちよくて使っています!

 

ピーリングはこれあるからいいや〜と今まで他をあまり調べたことが無かったのですが…。

 

Dr.wuのマンデリック リニューアル 18%セラム<角質ケア美容液>の紹介を見まして、剥がすタイプじゃないピーリングも使ってみたい!と思いました!!

 

そこで、ピーリングができる成分と製品を調べました❢

 

Dr.WUに入っているマンデル酸とは?

マンデル酸:Cosmetic-Info.jp

から引用しました。

・マンデル酸はピーリングにも使われるαーヒドロキシ酸(AHA, フルーツ酸)の一つであり、杏仁酸やアーモンド酸とも呼ばれます。

・AHAとして良く使われているグリコール酸の分子量は76ですが、マンデル酸の分子量は152と大きい為、まろやかなピーリング効果が期待されます。さらにマンデル酸は脂溶性でもあることから肌に馴染みやすく、じっくりと肌を整えていきます。

・抗菌効果があるので、ニキビ肌にも適しています。

・古い角質を溶かしながらターンオーバーを促進し、くすみの無い滑らかで健康的な肌に導きます。

よくAHAとかフルーツ酸とか聞くけどそれの一種なんですね。

AHAといえばこの薄緑で透け感のあるパッケージのものを昔からドラッグストアでよく見ます!

じゃあAHAにはマンデル酸や↑のパッケージのリンゴの酸?以外に何があるんだ?という話ですが

【医師が監修】「アルファヒドロキシ酸(AHA)」とは? 美容に役立つ成分の特徴について-美容成分事典- | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

によると、

α-ヒドロキシ酸、フルーツ酸などと表記されることもある、グリコール酸・クエン酸・リンゴ酸・酒石酸・乳酸などの総称です。古い角質を柔らかくしたり取り除いたり肌を引き締めたり、pHを調整する作用に優れています。

また、濃度の高いものは医療機関でのケミカルピーリングにも使用されますが、AHAではなく、BHAサリチル酸)やTCA(トリクロロ酢酸)が使用されることもあります。

だそうです!グリコール酸やクエン酸もAHAの一種なんですね。

BHA(サリチル酸)はこの前欲しいな〜と思ったメディキューブのトナーパッドに含まれていますね。ニキビに効くやつ!

 

AHAとかが含まれるピーリング液が欲しいなって話しに戻ります。

私は効果を早く実感したいので、強めのやつから使ってみたい…!という気持ちがあります。というわけで、洗い流すタイプのピーリング液を探してみたいと思います。かつ、ポロポロが出てこないタイプです。なんとなくのイメージでしかないんですけど、ポロポロが出てくるやつをあまり信用していません。スクラブも入ってないものを探します。The ordinaryの血みどろピーリングみたいなやつですね(使ったことない)。

 

メディキューブ レッドアクネピーリングセラム

6,240円→52%OFF 2,960円

m.qoo10.jp

コハク酸とAHA、BHA配合。1,2分間塗布したあとに水で洗い流す。

なんか新キャラ、コハク酸が出てきました。次世代ピーリング成分、と書いてあります。

ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌することが特徴とのことで、私に合ってるかも?

レビューがほとんどありません😅

 

NACIFIC オリジンレッドサリシリン酸セラム

3,340円→25%OFF 2,499円

m.qoo10.jp

AHA、BHA、PHAが入っていて、水で洗い流すタイプです。ピーリング成分盛りだくさんですね。

こちらもレビューがほとんどなくて謎ですけど、価格的には試せるのでやってみたいですね!

 

ドクターエステ AHA.BHA.PHAゴートミルクピーリング

2,500円→24%OFF 1,890円

m.qoo10.jp

AHA.BHA.PHAの黄金比+ゴートミルクだそうです。洗い流すピーリング液と、ピーリング後に使うアンプルのセットです。1回分でこのお値段っぽいのでちょっとハードル高い。

 

ここで気づいたんですけど、ピーリングって言っても色んなタイプがあるので私が求めるスクラブなし、ポロポロにならない液って条件で探すの難しい…!なんかキーワードがあれば良いんですけどね。探すの下手くそすぎる😭

まじで見つからないしレビューも無い…。

 

次はiHerbです!

 

PrescriptSkin(プリスクリプトスキン) グリコール酸ピール(5%)、30ml(1液量オンス)

2,646円

iHerbへ

10分おいて水で流す、やさしめのピーリング液だそうです。レビューも多いしすごく売れてるみたいですね!

 

InstaNatural(インスタナチュラル)30%グリコール酸AHAケミカルピール、30ml(1液量オンス)

3,160円

iHerbへ

30%!?流石にそれは強すぎない…と驚きました。良さそうですけど、いきなりこれは辞めたほうが良い気がしますね。

 

Yeouth(ユース)グリコール酸30%ジェルピール、60ml(2液量オンス)

iHerbへ

また30%!上のインスタナチュラルと濃度は一緒ですね。値段は似たようなものですが量がこちらのほうが圧倒的に多いです。人気もこちらのユースが上です。

 

 

以上です〜🤟

キーワードがわからなくて調べるのが難しかったです。

てか、そもそも家でつよいピーリングしなくてよくない?とか、洗い流すタイプじゃなくて化粧水とか普通のセラムのほうが良いんじゃ(たくさん製品ある、定番のDr.wuでも良い)、とかリスクもあるし美容皮膚科でやってもらった方が良くない?とか考えて、記事書きながら😟←こんな顔になってました。

どれ買おうか悩みます。iHerbで送料無料のために合計金額盛るときに買うことになりそう。

 

最近私の肌は脂性肌なのか悩み始めています、ほっぺや鼻、額の皮脂が多くって困っているのは事実なんですけど、もしかしたら敏感肌や混合肌の可能性もあります。

なんかもう美容皮膚科に行って相談したいよ〜の気持ちです。

それには💴が必要なので…がんばって節約しよう🎶

 

最近探してみたって記事ばっかりなので明日はレビューをしようと思います!

 

お読みいただきありがとうございました🎶