pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

塗るボトックスについて調査中、効きそうだけど怪しいクリームを見つけて買う勇気が出ない話

塗るボトックスというものを使ってみたくて調べています🎶
塗るボトックスは、ボトックス注射とは異なるメカニズムで似た働きをするそうです。アルジルリン(アセチルヘキサペプチド-8)という成分で、神経細胞の活動を和らげ、表情筋肉をリラックスさせ、シワをできにくくする効果があるそうです。
もともと塗るボトックスという言葉は聞いたことがありましたが、「知れば知るほどキレイになれる!美容成分キャラ図鑑」という本で成分の説明を見て気になっています🎶

「塗るボトックスなんて幻想、普通にボトックスを注射しなさい」的な意見も見つけました。まあそりゃそうだよなと思います、普通に考えて肌に塗るより注射して筋肉の動きを止めた方が効くに決まってます🥴
いま劇的にシワを改善するというよりは、20代後半の私が塗るボトックスを使用し続ければ10年後20年後のシワを予防できるんじゃないかなと期待して使いたいと思っています。

 

というわけで「塗るボトックス」「アルジルリン」「アセチルヘキサペプチド-8」で検索して製品を探しているところです!いくつか良さげな製品を見つけました🎶

アルジルリンが入ったスキンケア製品で有名なメーカーのものだと、

  • Dr.Altheaのバイオブティック リバイタル アンプル
  • The OrdinaryのArgireline Solution 10%
  • ドクターフィルのフィルナチュラント IC.U アルジェックス

などがあるようです。
成分や口コミを調べて慎重に選びたいと思います🧐

 

そしてタイトルの後半「怪しいクリーム」に移ります。
Qoo10で「アセチルヘキサペプチド-8」で検索すると出てくるこちらの製品です。

    (Yanhee)ヤンヒーリンクルクリーム
発送国は香港となっていましたが、メーカーは「Ya In Thai Co.,Ltd.(Made in Thailand)」で、タイのメーカーです。
こちらの成分を見ると、Acetyl Hexapeptide-8 がWaterに次いで2番目に表示されているんですよね。成分表示について全然知らないのですが、これはとても含有量が高いということなのでは…!?

 

しかし、タイのメーカーということで不安になりヤンヒーで検索しました。
すると出てきた不穏な記事がこちら。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_01809.html

www.mhlw.go.jp


そもそもヤンヒーというのはタイのヤンヒー病院だそうです。その病院のダイエット薬、ヤンヒーホスピタルダイエットで健康被害が起きたとのことで。

冷静に考えるとタイやヤンヒーに限らず口から体内に取り込むダイエット薬を個人輸入するのは危険ですよね。今日もちょうど韓国のダイエット薬に覚醒剤成分が含まれていたというニュースが出ていましたし。

今回私が気になっているのはクリームで、口にするのではなく肌に塗るだけなので個人輸入して使用しても大丈夫🥳と言ってしまうことも出来ると思いますが……。健康被害が起きた化粧品が過去にありましたよね。茶のしずく石けん。肌に塗るだけでも重大な健康被害が起きる恐れがあると考えると、私のカスみたいな知識で安易に個人輸入に手を出してはいけないなと思います。

 

という訳で今回見つけたヤンヒーの塗るボトックスクリームは購入しません!!効きそうだけど怖いよー🥺

試しに買うにはちょっとお高いし…お金にめっちゃ余裕ができたら買いたいかも🙄