pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

ネイチャーリパブリックのトナーパッド2つ比較🎶

ネイリパのトナーパッドを2つ持っているので比較します🎶

 

持っているのはこの2つ!

シカスージング化粧パッド

ブラックチャコール毛穴トナーパッド

朝の洗顔の代わりに拭き取ったり、夜のシャワー上がったあとに拭き取って角質ケア、などに使っています。

 

シカスージング化粧パッド

Qoo10の商品名だとこの名前だけど日本名だと違うかも?化粧パッドって変ですよね笑

あと、調べるとグリーンダーマCICAエッセンシャルパッドっていうのもあるんですよね。。私がQoo10で購入したのはスージングパッドって書いてあります。何が違うんだろう…??見た感じ同じです。

こちら、シートはかなり薄いです。90枚も入ってるしガンガン使う感じです。

CICAの方は、ピンセットがケースとは別です。地味に保管に困る。。

拭き取っても肌に負担かかってる感じはなく、使用感はとても好きです。

シートがかなり肌に優しい感じです。なめらか。

しかし、ピンセット問題がけっこう私の中では大きいのでリピは無しかなという気持ちです。

ブラックチャコール毛穴トナーパッド

肌老廃物を吸着するチャコールパウダーがブラックヘッドを改善してくれる、とのことです。

NEW!って書いてあります。Lipsに商品登録されてないですね🤔ブラックチャコールのクレンジングバームの方はありました。

まず、開けるとけっこう強烈に「炭です!」って匂いがします。苦手な人は苦手かも!

シートはけっこう厚手です。片方はボコボコしてます。公式の説明だとボコボコ面はアンボンシング綿っと呼ぶらしいです。なめらか面もCICAと比べるとガサガサ感あります。なめらか面だとしても頬に使うのは負担が大きいですね。鼻に使用しています🎶

拭き取ると鼻のざらざらが良くなります👀黒ずみがとれるかというとちょっと微妙。これは私の黒ずみが激しすぎるからだと思います;;

毛穴のザラザラは良くなるので効いてはいるはず!なので続けたいと思います🤤

あ、ブラックチャコールの方はピンセットは蓋の裏に付けられます!これは嬉しい🎶

 

という訳で、

鎮静効果が欲しい!薄くていいのでガンガン使いたい!ピンセットが収納できなくてもOK→CICA

とにかく鼻の毛穴のつまりをケアしたい!→ブラックチャコール

って感じだと思います!けっこう特徴がとがってますね🤔

私は他にダーマトリーのトナーパッドを持っているのですが、無難なのはダーマトリーの方かな〜という気がします。

 

載せる隙が無かったピンセットの写真

やっぱり蓋にピンセットがつけられるやつが好きです…私ピンセットなくしちゃうので…w

 

m.qoo10.jp