pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

お腹の調子が良くなったお薬2つ🎶

こんばんは🎶

私は便秘とは無縁ですがよくお腹が下痢ピーピーになる体質です。週の半分がゆるゆるうんちで悩んでいました😂

あとめっちゃガスも溜まる…下腹ががよくポコポコなるしおならも出る体質です😇

しかし今はだいぶ改善されています!2つ飲んでいるものがあって、これが効いて良くなっていると思うのでご紹介します🎶

 

まず1つ目が六君子湯という漢方です。ツムラ43番です。

もともとは吐き気や胃もたれがひどいのでかかりつけの病院で処方してもらいました。

これを飲み始めてから胃の調子が良くなるとともに、ピーピーになるのも少し減りました!!

しかし、今改めて六君子湯の効能を調べると下痢の改善は入っていませんでした。六君子湯が効いているというのは私の勘違いの可能性もあるので注意してください👀

 

2つ目がビオフェルミン ぽっこり整腸チュアブルです。

ビオフェルミンにいろいろ種類があって迷ったのですが、ガスで悩んでいるのでこれにしてみました。

飲み始めてから明らかにお腹のポコポコと下痢が改善されたと思います🎶

水で飲む錠剤じゃなくてタブレットタイプで噛んで服用します。お菓子のヨーグレットみたいな味がします。美味しいですw

 

人それぞれ体質や事情は違いますからあくまで私の例ですが、参考になったら幸いです😌