pmomo_tarop’s blog

主にスキンケア。最近は韓国コスメ。

COSRXの日焼け止めCOSRXアロエスージングサンクリーム☀私の肌には合わなかった💦

メガ割で買ったCOSRXのお得なセットが届いたので使っています🎶

m.qoo10.jp

タイムセール+メガ割20%+ショップクーポンで5,609円で購入したものです!!安すぎる!!

プロポリスシリーズのトナー、アンプル、クリーム、とても良い感じです!

基礎化粧品は継続して使わないと効果が分かりませんが、ちょっと使った感触はとても良いです。きちんと保湿されてお肌の弾力がアップする感じがあり、頬の開き毛穴が目立たなくなります(あくまで塗った直後の話です)。

今後も引き続き使っていきます🎶

 

さて、タイトルのお話です。

このセットにはスキンケア系のアイテムの他にアロエスージングサンクリームが入っていました。

SPF50+/PA+++と日焼け止め効果は申し分なく、またアロエ葉エキスがたくさん入っており保湿効果もあるとのことです。

香りは爽やかな草の匂いで日焼け止めの嫌な感じはありません。硬めのクリームで伸びはちょっと悪くて、均一に伸ばすにはコツが要りそうです。急いでいるときにはちょっと嫌かも。キシみ、つっぱりは無く潤うのでとても肌に良さそうです🙆🏻‍♀️

 

しかし、私の肌には合いませんでした…🥲

 

合わなかったポイント①肌荒れした

単純に肌が荒れてしまいました。これを使用した日の夜、スキンケアしても肌がピリつき赤くなる&ニキビができてしまいました。陽に当たっていた時間は合計30分にも満たないし曇り空だったので、日焼け止め効果が薄くて日焼けした…という訳では無いと思います。単純に相性が悪いせいだと考えています。

 

合わなかったポイント②塗って時間が経つと謎のポロポロが浮いてくる

肌が荒れましたがこのクリームのせいと確信は持てないので、試しに一部だけにしようと思い目元にだけ塗ってみました。

すると…塗った直後は普通なのですが、1,2時間経ったあとに謎の白い膜のようなポロポロというかモロモロになって浮いてしまいました。

私の塗り方が悪かったかも?ちょっと量が多かった説はあります。それとも私の肌との相性が悪いのか🥲

ポロポロが出てるときに痛いとかは無いんですけど、夜に洗顔して化粧水をつけるときにピリピリして痒くなりました。

これってやっぱ角層(?)が剥がれてるんですかね?分からないですがこんな風になってしまうリスクがあるのであまり使う意味は無いかなーと思います。

 

という訳でこのサンクリームはさようならです🥲

 

お読みいただきありがとうございました!

もし同じように白いポロポロ出てきたとかおすすめの肌に優しい日焼け止めあるよって人いたらコメントで教えていただけたら嬉しいです!!